SSブログ

噴火が怖い [ゴルフ]

昨日はゴルフに誘われました。
内心は怖くて行きたくなかったのです。
それはゴルフ場が樽前山の近くで、山上からは白い噴煙が上がっています。
もし噴火をしたら、ここまで灰や噴石が飛んでくる可能性が大きいからです。
しかし、気が小さいので断る勇気もなく迎えにきた車に乗りました。
スタートして間もなく、自衛隊のヘリコプターが樽前山の周囲を巡回してます。
4ホール終わってもヘリコプターは飛行しているので
もしかしたら噴火するのではなかろうかと、オッカナビックリでクラブを振るので
飛球も安定しません(言い訳です)。
IMG_1348.jpg
IMG_1360.jpg

ヘリコプターが去っていき、やれやれと思っているとギャラリーとして鹿が現れました。
またまたお邪魔虫です。
パートナーの打ったボールは鹿の糞の上に落ちて憤慨していました。
IMG_1356.jpg

最後になりましたが御嶽山噴火で亡くなられた方に哀悼の意を表し
怪我をされた方にお見舞いを申し上げます。
山は生きていますので、気を付けて登山したいです。

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0