SSブログ

貨物列車脱線事故 [事件・事故・災難]

JR北海道の脱線事故などは珍しく無くなりましたが
19日の18時頃貨物列車が大沼公園駅で脱線したと知ったのは翌日でした。
宮古での奉仕活動が終わり、函館から17:11初の特急に乗り帰宅に向かっている途中だったのです。
大沼公園は函館を発ってから約20分後に通過し、18時ころは車内販売のほろ酔いセットを買い
イッパイやろうとしていた時間でした(買い求めたのは18:05)。
IMG_7359.jpg

もしもあとの特急に乗車していたらと思うと、頭がクラクラしてきました。
なぜならば、疲れが最高潮に達していて座席に座っているだけでもしんどかったのです。
それが、列車が止まり振り替え輸送などとなったら、
自分の体をどうしていいのかわからなかったでしょう。

声を大にして言いたい。
JR北海道いい加減にしろ!
「不通」が「普通」なんて自慢にならないぞ~
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0