SSブログ

魚が群泳してます [動物]

橋の下から来馬川を見下ろしましたら川底が真っ黒になっています。
雪解けと大雨で土砂が流れてきたのかと思い、ジーッと眺めていましたら
30センチメートルくらいの魚がビッシリと重なり泳いでいました。
「うぐい」という魚で食べると細かな骨が沢山あるそうです。

IMG_0732.jpg

IMG_0734.jpg

同じく眺めている人に
「味はどうですか?」と聞きましたら
「美味しい」「美味しくない」「刺身は美味い」などマチマチでした。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

茶の間おやじ

「エゾうぐい」川魚ですが、釣り人から外道扱いされているようです~
by 茶の間おやじ (2013-04-13 15:58) 

風太郎

クロダイを釣りに行くと、背びれに毒を持つ外道のゴンズイが良くかかります。でもこれはみそ汁にすると美味しいそうです。
ハゼ釣りの外道としてカレーが良く釣れますが、カレーもまた美味しい魚です。どの魚も料理によっては美味しく食べられるのかもしれません。
by 風太郎 (2013-04-13 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0