SSブログ

伊達温泉 [温泉]

昨日は伊達温泉に行ってきました。
http://www.date-onsen.com/
拙宅から約40km、時間にして一般道路でおおよそ1時間。
前から興味はあったが前評判が良くなったので遠慮していた。
しかし越してきて気が付けば前後左右温泉に囲まれている。
前評判だけで毛嫌いしていかないのはどんなものか、と自問し行ってみた。

案ずるより産むがやすし、
ホテル内にあるのでロビーは広く、入館した途端に緊張が溶けてふわぁ~となり
泉水を舐めてみたら少し塩からかい。
ガラス越しに見る桜並木は、いまかいまかと自分の出番を待っていて
よ~いどん、の合図を待っていました。

評判を信用するよりも、まずは自分の目で見る、と言うことを痛感しました。



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

茶の間おやじ

サクラ満開の時は、休憩所(いつも混んでる)で食事しながら楽しめますね!経営者は室蘭と伊達に高級回転鮨のお店出してます~
by 茶の間おやじ (2013-04-13 22:08) 

風太郎

東室蘭の回転寿司は開店と同時に数回通いましたが、店員の余りにも心ない(言葉は丁寧ですが)態度に腹が立ち行くのをやめました。
近所の人は東室蘭店は伊達よりも質が落ちるので、わざわざ伊達まで持ち帰りを買いにくそうです。今度伊達店に行ってみます。
by 風太郎 (2013-04-14 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0