SSブログ

おでんの多古久 [食べること]

亡くなった伊集院静がおでん屋さん「多古久」の常連さんという記事がありました。
湯島の「多古久」と紹介されていますが、
住所は湯島は文京区、多古久は湯島でなく台東区上野になります。
地下鉄千代田線「湯島」が最寄り駅になります。
東京に居るときには会社が湯島天神の前だったので、
多古久まで数分で行けましたが
当時は例外なく予約ができないので、接待にはむきませんでした。。
僕は開店と同時に入りますが、5分と経たぬうちに満席になってしまいます。
ある日、毒蝮三太夫が数人と店に入ろうとすると
女将から「いっぱいだよ、席はあいてないよ」とそっけなく断られてしまいました。
ネットで見たら今は予約ができるようです。
美味しいですので機会があれば食してみてはどうでしょう。

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0

Facebook コメント