SSブログ

今まさに出会っているその人が [心の栄養]

 誰かに愛をもたらしたいと思うなら、


その人に、密接にかかわらなければなりません。


もし、数を求めるなら、


ただ一人の人に愛と尊敬を持って接する代わりに、


数の中に自らを失ってしまうでしょう。


わたしは、人と人との間に起こることの存在を信じます。


ひとりひとりの人は、私にとってキリストです。


そしてその人のうちには、


ただひとりのイエス様がおられるのですから、


今まさに出会っているその人が、


 


そのとき、わたしにとってこの世界におけるたったひとりの人なのです。


(女子パウロ会 マザー・テレサ100の言葉より)


 


 

神様は一人ひとりの中におられます。


だから困っている人や弱者を助けたときに、


よく私を助けてた、と


神様は感謝して微笑みを浮かべていることでしょう。


 


神様を信じなくても、助けを必要としている人に出会ったら


この人に、


最愛の亡くなった人の魂が宿っていると思ったらいかがでしょう。


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

Facebook コメント