SSブログ

2枚のマスクを配布する [いろいろな思い]

国民の不安解消に「マスク2枚支給」、

この件に関して、僕はそれほどありがたいは思ってません。

それよりも、今現在

「並んでも買えないマスク」でなく「マスクは必ず買える」ようにしてほしいです。


屋内や屋外のスポーツ、競馬場、競輪場などの娯楽施設の殆どは無観客で開催し、

自粛要請を受け入れていますが

パチンコ遊技場は自粛要請は全く感じられません。

午前中に買物に行く途中、2件のパチンコ屋の前を通ってきましたが

広い駐車場に停まっている車は、普段と殆ど変わらずで盛況でした。


工業地帯が近くにあり、勤務体系は3交代なので、客の殆どは夜勤明けだそうです。

都会と違い、殆どの人は車で来て、パチンコを終えるとそのまま買物に行ったりします。
まさに政府が好ましくない場所と合致しているのがパチンコ屋ではないでしょうか。
「マスク2枚配る」ことによって、国民の不安を解消するという低次元の発想ではなく
皆と同じように、コロナにうつるかもしれないと満員電車の中で
庶民の意見を聴きながら国会議事堂に行き
通勤時に聴いた庶民の生のこえを、国会で生かせば
国民に密着した議論ができるのではないでしょうか。
厚遇された役人が作成した答弁をしているから
国民の不安を解消するための「2枚のマスク」になるのです?


nice!(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

Facebook コメント