SSブログ

さてどうするか? [旅行]

24日に夫婦で上京することになりました。

僕は移住してから5回ほど上京していますが、妻は越してから初めてです。

上京すことになったのは、25日に後楽園ドームでローマ法王のミサの参列に

抽選があたったのです。最初に妻にハガキが届き、翌日僕に届きました。

お金とくじ運には縁が無かったので、二人してビックリ。

「信者でない私が抽選に当たって良いのかしら?」

妻は上京する準備や、東京の友達に会う電話をしたりしています。

墓参などを除いて、他の日はお互いに自由行動としたのですが、

妻の友達は専業主婦だが、僕は6月にクラス会をして団欒したばかり

それと第二の職場で働いているので立場上、早退や休暇は取りずらいと思う。

連絡をすれば、都合をつけてくれるかもしれないが、連絡する勇気がない。

ホテルは29日まで予約してあるが、さてどうするか?

2019.5.jpg


2019.52.jpg

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント