SSブログ

雪にすっぽり埋まりました [なんでも一番]

不幸があり9日から新十津川にきています。
冬場は車での遠乗りはしないことにしていますが、緊急事態なので車で来ました。
今日は全土雪の被害が出ておりますが、風太郎も大変な目にあいました。
宿泊先から親類宅に向かう途中、視界不良で前がよく見えないので低速で走る。
ところが国道まで400m手前で突然タイヤが空回りし、前進も後進もままならず。
雪は容赦なく降ってくるし、通りかかりの運転手に助けを求めるが
「JAFを呼んだほうがいい」「前輪駆動では無理」など言われる。
親類に助けを求めると、車2台と応援4人がスコップなどを持ち救助に駆けつける。
30分ほどでやっと脱出。
初めての経験。これが知らない処で遭ったらと思うとゾウッとした。

今日帰宅する予定だったが、初七日までいることにした。
それまでに天候が回復することを期待したい。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0