SSブログ

玉ねぎ収穫箱1箱約10万円 [なんでも一番]

北見市は日本全国でも有数の玉ねぎの産地らしい。
先月下旬に行ったときは、収穫に大忙しの光景があちこちで見られた。

IMG_8464.jpg

収穫した玉ねぎは収穫箱でしばらく乾燥させます。
上のビニールはその屋根代わり。

IMG_8463.jpg

ところで、この1箱でいくらと思いますか。
約10万円だそうです。

手塩にかけて育てた農産物を、出荷前に無断で「失敬」するのは止めてくださいね。
これから厳しい冬を越すための、大事な越冬財産になるんですから。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

pachi

北見市出身です。小さい頃に神奈川県に引っ越したので、当時の思い出はハッカ飴しか覚えていません(笑)たまねぎを使う料理はこれからの寒い季節も多いので、たくさん収穫されたことに安心しました~。
by pachi (2012-10-09 15:05) 

風太郎

pachiさんご訪問ありがとうございます。おととしハッカ博物館に行ってきました。ハッカを抽出する過程が大変なことにビックリしました。いまはほとんどが輸入品ですね。
by 風太郎 (2012-10-09 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0