SSブログ

世界病者の日 [共同祈願]

・病に苦しむ人に近づき、


いやされたイエスにならい


わたしたちも隣人を思いやり、


行いを通して神の愛をあかしすることができますように。



・ひとびとを苦しめる、


よのなかの冷酷な現実を顧みさせてください。


心の行き違いや無関心を乗り越え、


温かな交わりを築く力が与えられますように。

・世界病者の日にあたって祈ります。

日々、自分の病と向き合っている人々の心がみことばによって照らされ、

永遠のいのちへの希望で力づけられますように。


(聖書と典礼2024.2
.11)より



1858年2月11日にフランスの片田舎にあるルルドで

聖母マリアが貧農の娘ベルナデッタに現れて

泉の水を掘り当てるようにと言います。

ベルナデッタは言われるとおりに泉を掘り当てます。

それが有名なルルドの泉で、

泉の水に浸る人の病気が癒される奇跡が広まり

今でも年間600万人もの病者が
訪れるそうです。

医者から見放された病者がルルドの泉に浸り

完治されうち奇跡と認められたのは戦後数十名ほどです。

教会は奇跡と認めるのには

超自然的に治った人たちで、厳格に審査が行われます。

しかし、肉体的には回復には至らなかったが、

多くの人が精神的に新しい力を得、喜びのうちに帰国しています。
jfyDbamyRM2MQFxpLLrPVQ.jpg

nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

Facebook コメント