SSブログ

晩の祈り [キリスト教に関すること]

『晩の祈り』


一日の働きをおえたわたしに、


やすらかな憩いの時を与えてくださる神よ、


あなたに祈り、感謝します。 


きょう一日、私を支えてくれた多くの人たちに


たくさ んの恵みをお与え下さい。


わたしの思い、ことば、おこない、おこたりによって、


あなたを悲しませたことがあれば、どうかおゆるしください。 


明日はもっ と良くいきることができますように。


悲しみや苦しみの中にある人たちを、助けてください。


わたしが幸福の中にあっても、困っているひとたちのことを


忘れることがありませんように。


ア−メン


 


カトリック信者の多くが晩に唱えるお祈りです。


この通りに祈らなくとも


自分のことばで自発的に祈ることもできます。


形式ではなく祈ることが大事なんです。


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

Facebook コメント