SSブログ

神は愛です [心の栄養]

ヨハネの手紙一 4章11-12,16-18

愛する者たち、

神がこのようにわたしたちを愛されたのですから、

わたしたちも互いに愛し合うべきです。

いまだかつて神を見た者はいません。

わたしたちが互いに愛し合うならば、

神はわたしたちの内にとどまってくださり、

神の愛がわたしたちの内で全うされているのです。

神は愛です。

愛にとどまる人は、神の内にとどまり、神もその人の内にとどまってくださいます。

こうして、愛がわたしたちの内に全うされているので、

裁きの日に確信を持つことができます。

この世でわたしたちも、イエスのようであるからです。

愛には恐れがない。

完全な愛は恐れを締め出します。

なぜなら、恐れは罰を伴い、恐れる者には愛が全うされていないからです。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

Facebook コメント