SSブログ

曇りのない笑顔で感謝される [一日微善]

ホテルでの朝食は、夕べと違いビュッフェ形式でした。

ご年配で杖を持参して歩いていらっしゃるご婦人と、
そのお友達らしい女性が食堂に見えられ、

どうしていいか分からず、まごまごしているのを妻が二人に近寄り
お盆、お皿などを手渡して、自分たちで取れない食べ物をお皿にのせていました。

僕はひきたてのたコーヒーを食卓に持参しましたら

お二人の、何の曇りのない笑顔で
「ありがとうございます!」

お店の人からも帰り際に
「お客様(気を使っていただき)ありがとうございました」
と例を言われ身体がこそばゆくなりました。


KIMG6112.JPG


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント