SSブログ

ラジオ体操 [健康]

夏休みの定番であるラジオ体操が27-31日まで行われた。
27日の初日は、24日に終業式があり子供たちの通学路の安全見回り隊を
終えたので気が緩み、すっかり忘れてしまい朝食の時に
「今日はラジオ体操行かなかったの?」
と言われてもピンとこないで、しばらくたって
「あっ、いけない」と思い出す始末。
子供見回り隊は通学路だけではない。
子供に関わる行事には常に見回り、夏休みなどはないのだ。
翌日から早速会場に行きました。
しかし雨はふりませんでしたが、今にも降りそうな天気続きでした。
IMG_20150728_063337.jpg
翌日
IMG_20150730_063323.jpg
翌々日、直前の6時に雨が止みました。
IMG_20150731_063334.jpg
翌翌々日
IMG_20150731_063716.jpg
大人たちも曇り空の中で元気よく体を動かしています。
最終日には出席のハンコを押してもらい、ご褒美です。
IMG_20150731_064012.jpg
IMG_20150731_064126.jpg
IMG_20150731_064206.jpg


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

さらまわし

読者登録ありがとうございました<(_ _)>
これからもよろしくお願いします(^-^)
by さらまわし (2015-08-02 13:16) 

cooper

夏休みと云えば 朝のラジオ体操。
先住地に 孫が遊びに来た時は、ラジオ体操の後に判を押してあげたものです。
孫が中学生になり、私も すっかり忘れていました。
by cooper (2015-08-02 13:50) 

風太郎

風太郎の町内会は子供も大人も「判」を押してもらい、最終日だけの参加でも皆と同じようなご褒美がもらえます。
by 風太郎 (2015-08-02 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0