SSブログ

あれから19年 [事件・事故・災難]

今日は1月19日
19年前、目が覚めたのは朝5時半過ぎ、二日酔で頭がボ~していた。
ゴルフでの賞品でもらった血圧計で測ると、最高が200をこしていた。
自分の血圧を知らないオレ様は「う~んなるほどね」とデジタルの数字を眺めていると
TBSラジオ「起き抜け一番!榎さんのニュース&ミュージック」の放送で
「関西地方で大きな地震があったようです」という一報が流れた。
なんだ頭がクラクラしたのは二日酔のせいではなかったのか、と会社へ向かった。
途中秋葉原のヤッチャ場の中にある大衆食堂へ入り、朝飯を食べていると
目を見張るばかりの場面が次から次へと映し出されてくる。

会社へ行き急いでテレビのスイッチを入れると、街中の点々としたところから煙があがり
高速道路がくにゃくにゃ、駅舎が崩壊、ビルが倒壊状態。

まさかこのような大きな災害になるとは想像もしなかった。
でも、関係者の底力が大きな復興の源となりました。
まだ日本各地には大きな震災の爪痕が残されています。
1日も早く通常の生活に戻れるように、周囲の人たちと力を合わせて
風太郎も力になるよ頑張らなければと、思う一日でした。

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0