SSブログ

林家正楽さん死去 [映画・落語ほか]

Yahooニュースで林家正楽さん死去のニュースがありました。

正楽さんで思い出すことがります。

今から30年以上前、浅草をぶらついていた時、車の往来も気にすることなく

本らしきものをみながら平然と渡ってくるではありませんか。

冷や冷やしながら渡り終えるのを見守りました。

おそらく

頭の中は紙切り芸でいっぱいだったのだと思います。


正楽さんの寄席には3回ほど行きましたが、

おしゃべりをしながら切り絵をしている姿に圧倒されました。

永遠の安息をお祈りします。


タイトルなし.jpg

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

Facebook コメント