SSブログ

すべてのいのちを守るためのキリスト者の祈り [キリスト教に関すること]

すべてのいのちを守るためのキリスト者の祈り


宇宙万物の造り主である神よ、
あなたはお造りになったすべてのものを
ご自分の優しさで包んでくださいます。


わたしたちが傷つけてしまった地球と、
この世界で見捨てられ、忘れ去られた人々の叫びに
気づくことができるよう、
一人ひとりの心を照らしてください。


無関心を遠ざけ、
貧しい人や弱い人を支え、
ともに暮らす家である地球を大切にできるよう、
わたしたちの役割を示してください。


すべてのいのちを守るため、
よりよい未来をひらくために、
聖霊の力と光でわたしたちをとらえ、
あなたの愛の道具として遣わしてください。


すべての被造物とともに
あなたを賛美することができますように。


わたしたちの主イエス・キリストによって。
アーメン。


 


破壊兵器によって、私たちの住居である地球が
日増しに傷つけられていき
同時に多くの避難民が喘ぎ苦しんでいます。
地球は全人類ものです。
一部の国の武力によって破壊されてはいけません。
私たちが生かされているのは、
この自分を必要としている人々がいるからです。
日々の生活に困窮している人々に
寄り添い手を添えた生活をしていきたいです。


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

Facebook コメント