SSブログ

顔を合わせないのは信頼の証し [動物]

大鵬の故郷、川湯温泉に30年ぶりに行きました。
当時、バスガイドさんが走る車内で
「大鵬さんのお兄さんがお土産をしていらして、
運が良ければお兄さんさんが外に出ていらっしゃいます」と案内、
「あら、運がいいですね家から出てきましたよ」
と指さした方を見たが、かなり通り過ぎてしまっていた。

立派な大鵬記念館が建っていました。が営業時間外で閉館。
KIMG0975.jpg

残念と思っていたら猫がよってきた。
まとわりついたりするが、なかなか顔を合わせてくれないので困っていると
顔を横にそむけるのは信頼している証拠だと、傍にいた青年が教えてくれた。
KIMG0980.jpg

KIMG0982.jpg

KIMG0981.jpg

我家の周辺で路上生活をしている猫たちは、顔を合わすと逃げていくのが分かりました。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

cooper

猫ってそうなんですね、この町内では猫の姿を見かけないんですよ。
by cooper (2017-07-05 19:18) 

風太郎

折角同世代に生まれてきたのだから、
動物とも仲良くしたいですね。
by 風太郎 (2017-07-06 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0