SSブログ

32度になりました [今日の天気]

朝起きた時の空は青空で気温は20度(4時現在)でした。
早朝の雲一つない空は、一か月以上見たことがありません。
今日は暑くなるぞ!と思っていた通り気温がぐんぐん上り今現在(13:50)気温32度、
室内は31.4度ですが、湿気がないのでさっぱりしています。
30度超えるのは7月14日の31度以来。
それまでは曇りか雨、気温は25度前後で蒸し暑くじめじめし、近所の人も
北海道の天気らしくないとぼやいていました。

熱中症、水の事故などがなければいいと願いつつ
時折吹いてくる風の涼を楽しんでいます。

nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 4

さらまわし

北海道は夏に2度ほど訪れましたが、
東京都は違いとても涼しかったのを覚えています。
地元の人が「冷房は使わない」と言っていたのにビックリ。
湿度も低く夏は北海道に限るなぁと想いました(^-^)
(訪れたのは道南です)
by さらまわし (2015-08-05 15:16) 

cooper

午前中に(*´Д`);;;で、エアコン設定29度で作動させています。
リモコンモニター画面に外気温度が38度を表示。(@_@;
日陰の窓際に 網戸越しですが温度計置きましたら36度。

今、窓際の温度計が32度迄下がりました。
今日が今夏の最高気温と云われていますが…そうであってほしいです。
by cooper (2015-08-05 15:22) 

風太郎

さらまわしさん、越してきた6年前は此処は北海道の軽井沢と言われ、夏はすずしいと言われました。が、いまは禁句になったようで口にしません。昨日までは湿気と暑さにうんざりでした。

cooperさん,ブログを書いて即から、暑さと仲良くしようとゴルフ練習場に行きました。約1時間で上半身は汗でびっしょり。その場で着替えて帰りは「ビールの日」に因んでホテルのビアテラスでジョッキーで暑さ払いで帰宅。20時現在の気温26度、室内は30度です。拙宅は建築会社から空調機はいりませんと助言をもらいましたが、撤回してほしいです。あっちぃ~!!
by 風太郎 (2015-08-05 20:13) 

さらまわし

東京は今日も暑いです(>_<)
by さらまわし (2015-08-06 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0