SSブログ

人を分け隔てしてはならない

人を分け隔てしてはならない


1 の兄弟たち、栄光に満ちた、わたしたちの主イエス・キリストを信じながら、


人を分け隔てしてはなりません。 


2 あなたがたの集まりに、金の指輪をはめた立派な身なりの人が入って来、


また、汚らしい服装の貧しい人も入って来るとします。


 3 その立派な身なりの人に特別に目を留めて、


「あなたは、こちらの席にお掛けください」と言い、


貧しい人には、


「あなたは、そこに立っているか、わたしの足もとに座るかしていなさい」と言うなら、 


4 あなたがたは、自分たちの中で差別をし、


誤った考えに基づいて判断を下したことになるのではありませんか。


(ヤコブの手紙2章1~4節)


先日テレビで、億はするというダイアモンドの指輪をしている人が居ました。

その人は自慢そうに手を回しながら指輪を見せています。

カメラは指輪から離れ

帽子から靴まで映していたが

スタイルもよく

服装もオシャレで暫く見とれていました。

これから何かの集まりに行くのかと思ったら

外国からの帰りで、帰宅の途中だそうです。


こういう人は集まりに招待されたら

上席が準備されているんでしょうね。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

Facebook コメント