SSブログ

「別荘」の記念樹 [穏やかな日々]

21日、日曜日

姪の夫は朝食前に草刈りを始めました。

陽はかんかん照りではないが暑い。

朝食後、僕も邪魔にならないように手伝います。


KIMG3863.JPG


お昼近く、近所の奥さんがトウモロコシをもいで持ってきてくれました。

おしゃまなレディーたちはトウモロコシの皮をむく手伝いをします。

二人は双子で僕たちには見分けがつきませんが、親に言わせると

「全然顔が違うでしょう!」

KIMG3875.JPG


KIMG3887.JPG


ゆでたトウモロコシが昼食になりました。


KIMG3889.JPG

草刈り後、存在感現した中央の大きな木は、
義姉たちがここに家を建てた時の記念樹、だと
トウモロコシを持ってきてくれた奥さんが、ポツリと言いました。
KIMG3881.JPG
KIMG3900.JPG
記念樹は、やく70年間ずうっと見守っていてくれたんですね。

nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

cooper

地物のトウモロコシがもう食べられるのですね。
シッカリ実が入って美味しそうですね。
by cooper (2019-07-29 14:09) 

ぼんぼちぼちぼち

トウモロコシ美味しそうでやすね。
なるほど、棒を刺すと食べやすいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-29 21:26) 

風太郎

cooperさん、スイートコーンという種類でとても甘く美味しかったです。指摘されてトウモロコシをよく見たら、隙間なくびっしりと実が詰まっていますね。

ぼんぼちぼちぼちさん、 アメ横商店街でキュウリの漬物やメロンを割り箸に刺して売っていました。
それと同じですね。僕も初めてこういう食べ方を見ました。

by 風太郎 (2019-07-31 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント