SSブログ

道の駅 小清水 [道の駅]

7月7日道の駅「はなやか小清水」は風があり寒かったです。
葉菜野花ではなやかと読みます。
この道の駅は2回目ですが、残念ながら「はなやか」と感じたことはなく「さむ~い」です。
この日も曇り空で風が冷たくてゆっくり景色を眺める余裕はありませんでした。
IMG_0093.jpg

http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/70/each.htm

JRの駅も兼ねていて駅名は「浜小清水駅」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%9C%E5%B0%8F%E6%B8%85%E6%B0%B4%E9%A7%85

IMG_0096.jpg

右端の電信柱は「丸太」ですが隣はコンクリート柱の新旧一体
IMG_0095.jpg

黄色いラッセル車は夏休み?
IMG_0094.jpg

駅前はひろ~い湿原地帯で、馬も放牧されていてとてものどかな田園地帯です。
nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 3

さらまわし

道の駅って便利で面白いですね(^^)
by さらまわし (2015-10-06 17:29) 

cooper

小清水駅には若かりし頃に寄り道しましたが、雰囲気はそのままですね。
湿原の花も少ない時で、道の駅など何処にも作られていないころです。
by cooper (2015-10-06 19:16) 

風太郎

道の駅にはそれぞれ地域の特色があり、面白いです。
昔は単なる湿原、いまは観光資源です。
by 風太郎 (2015-10-07 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0