SSブログ

道の駅でんすけさんの家 [道の駅]

道の駅でんすけさんの家は、札幌から旭川を右方向に行った当麻町にあります。
http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/48/each.htm
この道の駅もこの時期数回立ち寄っています。
黒いスイカ「でんすけ」の産地で有名ですが、食べたことはありません。
IMG_0053.jpg
入口に横に陳列してある「でんすけ」は値段を見るだけでため息が出ます。
安くて小玉で4000円。
IMG_00531.jpgIMG_0051.jpg
食べたことのある人に聞きましたら、とても甘く美味しいらしいです。
いつかは食べてたいと思っていますので、その時には食べた感想を報告します。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

cooper

西瓜もメロンも高額ですね。
お盆に向けて益々、ブランド品は値を上げて行くようです。
「私は、贈答用でなくていいんですが…」とハネ品を…(^_^;)
by cooper (2015-07-23 08:11) 

風太郎

メロンと言えば夕張、お店でも夕張メロンは一番高いです。
仲買人が言ってましたが、今は品種改良されているので、道内どこの産地でもそれほど味に差はないようです。
by 風太郎 (2015-07-23 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0