SSブログ

道の駅 羅臼 [道の駅]

8日に斜里から知床半島横断して羅臼にでましたが、朝から冷たい風が吹き
峠の中腹からは濃い霧と急な曲道、握っているハンドルも緊張で汗ばんできます。
峠は視界が約50m、気温は5度、そのまま羅臼へ抜けました。
麓におりると、あらら、まぶしい青空。羅臼岳もきれいに見えます。
IMG_0126.jpg
羅臼港
IMG_0128.jpg
前には択捉島
IMG_0125.jpg
館内
IMG_0118.jpg
水揚げされたばかりの魚介類
宗八カレイ5尾でこの値段、1尾40円は安いです。
IMG_0131.jpg
まつぶ、かなり大きくてお店で食べると700~900円します。
IMG_0130.jpg
1尾1300円、一昨年初めて食べましたが値段が高いだけでした
IMG_0124.jpg
カニも種類が揃っていますが、皆さん財布の紐はゆるめません。
IMG_0121.jpg


nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 1

cooper

ず~っと昔、私も知床で凄い霧に遭いました。霧が発生しやすいんですよね。
その時は一台ガードレールに激突の車、スピードは出ていませんでしたので、
車は破損してましたが、大事にはならなかったようです。
その時、初めて 発煙筒が焚かれたのを見ました。(◎_◎;)

新鮮な海産物ですが、お安いのもあれば高額のものも。(;´∀`)
by cooper (2015-07-12 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0