SSブログ

今年初の朝市 [なんでも一番]

いつも行くスーパーマーケットで今年に入って初めて「朝市」が開催された。
昨日そのニュースを妻が仕入れてきたので早速リュックを背負って行った。
店のどの入口も開店を待つ人でごった返していて
百貨店のお正月の初売りのような熱気に寒さも忘れてしまう。
扉が開くとお年寄りも若者に負けてなるものかと、買い物カゴを取りお目当てのものを探す。
KC3G0319.jpg

オレ様はどんなものがあるのか店内を見回してからと思ったが、
周りの人の買いの勢いに
「こりゃぁ、写真を撮っている場合ではない。早いもの勝ちで物がなくなってしまう」
と買い物カゴを取り物色始めた。
りんご一山(3個)300円、デコポンも一山300円、大根1本・キャベツ1玉各100円、
棒ダラ1尾50円と安い目玉商品にたどり着くまでには体力がいる。
KC3G0316.jpg

最初に見たときはナメタカレイは300円だったので躊躇して買うのを止めた。
1巡して戻ると「買ってくれる人いないから2枚で300円にする」と言われ4枚買ってしまった。

こう言う疲れます。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

朝市 すごい人気でやすね!
安いものをゲットできると勝った!と思いやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2013-04-18 20:03) 

風太郎

東京に居るころはリュックを背負って買物にいくなんて想像もしませんでした。オレ様の戦利品は大根、砂糖、玉ねぎ、キャベツなどで肩を食い込み、良き体験です。
by 風太郎 (2013-04-19 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0