SSブログ

大事な決定の前に [心の栄養]

大事な決定の前に
いつも短い間
神に祈るようにしてください。

(ドン・ボスコ社「ドン・ボスコのことば」より)


大事な決定をするときには、孤独である。
相談する相手がたくさんいても決めるときには自分一人。
いろいろと迷い苦しみ頭の中は真っ白になる時もあり逃げたくなる。
でもそこで勇気を持って決断しなければならない時に
静かな場所で神様に祈るのです。
祈りとは神様とお話をすることです。
仏様を信じる人はお寺の本堂は開いているどうかは、オレ様にはわかりませんが、
開いていたらお寺の本堂でちょっと気持ちを落ち着けて観想してはどうでしょう。
カトリック教会は原則として開いていますので、どなたでもお祈りをすることができます。
座っているだけでも気持ちが落ち着きますので、冷静な判断ができると思います。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0