SSブログ

差別を取り除いてください [心の栄養]

人種、国籍、宗教に基づく差別を、
わたしたちの間から取り除いてください。
すべての人の権利が認められ、
あなたの前で平等に生きることができますように。

(教会の祈りより)
今日カトリック修道会などで唱えられるお祈りの一部です。
争いは宗教や人種によるのがほとんど。
今日も自爆テロがあり多数の死者、負傷者が出ています。
犠牲者は加害者も含め常に弱者です。
テロを指揮する上部の人が自爆攻撃したということを聞いたことがありません。
あなた(神)の前ではみな平等な人間です。
クリスマスの贈り物として、争いが無くなる日が一日も早く実現すれば良いですね。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

茶の間おやじ

我欲を捨てられない人間界をサンタさんはどう思っているんでしょう~辛い気持ちになりますね。
by 茶の間おやじ (2012-12-23 17:21) 

ナビパ

争いのない平和な世界 きっと願いはみんな一緒なのでしょうね。
でも争いは起きる悲しいです。
by ナビパ (2012-12-23 18:14) 

風太郎

茶の間おじさん、反省します。自分は我欲の缶詰でした。早く蓋を開けて中身を出してしまわないといけない(^l^)。
by 風太郎 (2012-12-24 06:10) 

風太郎

ナビパさん、みんな平和を望んでいるのに争いが絶えません。キリストの誕生日なので「隣人を自分のように愛せよ。これが最大の掟である」という聖書の1節を思い出します。
by 風太郎 (2012-12-24 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0