SSブログ

自分で考える [心の栄養]

自分で考えることを だいじにしましょう。 あなたは、考えるのが上手です。

(サンパウロ刊「自分にやさしくなるセラピーより)


大型店舗で買物をすると、
自分が欲しい売り場になかなか行きつけないときがある。
すると妻は「どこでうっているか店員さんに聞けばいい」と言う。
しかし、よほど急いでない限り自分で探す。
なぜなら、探している間に目新しいものを沢山は見つけることができるからです。
これが楽しいひと時なのです。
人にきいて目的の場所に行ってしまえば、味気ないです。
買物来たついでに店内を見てまわれば、
次に来たときは買物上手になっているかもしれません。

同じように考えるこを大事にしていれば、考えることが苦にならず
楽しくなるかもしれません。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

同感でやす。

あっしは特に 服を買いにゆく時、あれやこれや見ながら目的のアイテムに辿り着きたいと考えてやす。
でも、入店するや「何かお探しですか?」とくる店員さんがいやす。
そういう店員さんは 目的のもの以外にも客が買う可能性と買い物の楽しみをを摘み取ってしまってる訳でやす。
聞かれて初めて案内すればいいのに といつも思いやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2012-10-10 11:43) 

風太郎

ぼんぼちぼちぼちさん、そうですよね。
店内を見てまわるのは貴重な自分の時間、店員さんに邪魔されたくないですね。
by 風太郎 (2012-10-11 05:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0