SSブログ

いままでで最強のブヨ [なんでも一番]

一昨日の朝、ブヨに刺されました。
これが初めてではないので「また刺された」という感じでした。
ところが、お昼前から刺された左足が腫れあがり、足の付け根まで
みみずばれのように赤くなり痒くなり、いらいらします。
次第に傷みが増し歩行も困難になり、熱をとる湿布をはり寝ました。
起きて見たら、左足と右足では練馬大根と桜島大根の太さの差があります。

あわてて皮膚科に行きました。
「リンパ炎」と診断されました。
ブヨの菌が悪さをしてリンパ腺に入りましたので、リンパ節が集中している
足の付け根や腋の下が熱をもったり痒くなったりするようです。

越してきたから蚊に刺されたことはありませんが
ブヨには毎年刺されています。
しかしこんなに強烈に傷み、腫れ、痒みが伴なったのは初めてです。

まだまだ暑い日は続きますのでご用心ください。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

niki

うわ~~>_<
お大事になさってください!!
by niki (2012-08-23 10:51) 

風太郎

ありがとうございます。用便をするのにチョット力んでも痛むんです。
by 風太郎 (2012-08-23 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0