SSブログ

木久蔵ラーメン [食べること]

「木久蔵ラーメン店」を気にしながら町の中を歩くときがある。
いつも期待は裏切られる。

10年位前に東京代々木の「木久蔵ラーメン店」に入ったことがる。
賑ている店は昼の11時過ぎから長蛇の列を作っている。
それを覚悟して11時半頃入った。
お客が数人しかいないので「ラッキー」と思った。
12時前になると込み合うに違いない、込み合ったところで食べるのは嫌だ。
なぜか従業員のしぐさを見ていると張りがない。

結局お客がそのあとほとんど入ってこないので、
ゆっくりと新聞などを読み12時前に店を後にした。

食べ終わって、もう一度食べてみようかと気持ちはわかなかった。

笑点で木久蔵ラーメン云々とメンバーが、宣伝を兼ねてか仲間意識か
よくわからないが口にするが耳障りだ。
万人に受けいられる味ならば、もっともっと町のなかで看板を見ることができるだろう。
そのときには従業員の活気にあふれた姿の前で、ラーメンを食べることができるかも。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0