SSブログ

いまさら

紳助が引退を発表してからは、おお威張りであちこちの週刊誌などの
報道誌はあれこれと悪行を報道している。
オレ様は彼の番組はほとんど観ない。
いや観たくない。
彼の独断場で、周りの連中は引きつって笑い遠慮がちに意見を言っている。
よって深みがないし、彼の顔には何となく嫌味があった。
漫才の頃の充実した顔が脳裏にあるだけに、傲慢に溢れた顔が残念でならない。

原発のやらせ問題。
報道する側は恥ずかしげもなくとり上げている。
原発の説明会を取材していて、激しい論調も無く議事が進んでいることに
疑問を感じなかったのだろうか。
原発の問題だけではなく、ほかの公開討論でも視聴者の大半は
「やらせ」と感じていると思う。
出席者を事前に厳選することじたい可笑しいのだ。
それを見抜けない、いあ見抜こうとしない記者は怠慢だと思う。
「真実を報道する」のが役目なら、覆いでかぶされた意見を見抜き
真実を見いだして報道するのが本当だとおもう。よ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0