SSブログ

せっかく車を洗ったのに [ゴルフ]

今日の夕方友人三人が東京から来る。
拙宅で1泊し、明日から三日連続でゴルフに行く。
天気予報では、昼前後晴れ、そのあとは曇りで降水量はゼロ。
それならと気合いを入れて洗車した。
それなのに、洗車が済むと雨がパラパラ降ってきた。
とおり雨だろうと思っていたが、次第に強く降り今現在も降っている。
マイッタ!よ。

先月ゴルフ保険の契約更新で保険屋さんがきたので、ゴルフにつきものの天気の話になった。
「この辺の天気予報ははずれが多くアテになりませんネ」
「ここ2,3年当たるようになりましたよ。依然と比べたら全然問題になりません」
この答えを聞いて、4,5年前の天気予報はどんな予報していたのかと疑問に思い聞いて見ると
「あははは、まるっきり信用していないから」
だってさ。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 2

千波矢

こんばんは。お久しぶりです。
山一つ隔てると天気が違うのは胆振地方の特徴のようです。私の実家は伊達市ですが、室蘭の天気とは全く違っていました。天気予報が以前はそれほど細かい地域に別れていなかった為、ほとんどあてにしませんでした。室蘭雨って出ていても晴天だったりしたんですよ。今はかなり改善されました。
by 千波矢 (2011-09-19 01:24) 

風太郎

おはようございます。
ピンポイント予報は当たる確率が高いと思っていたんですが…。これから少し割り引いて自分なりに予報します。
伊達は「北海道の湘南」といわれ、引っ越しするならと気候がいいよ、周りからもすすめられましたが、土地が高く下々では手が届かずあきらめました。
登別に越してきたら「登別は北海道の軽井沢」と言われているそうです。
by 風太郎 (2011-09-19 04:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0