SSブログ

国境や民族 [心の栄養]

国境や民族を越えた出会いが増えていくなか、

それぞれの信仰や世界観を尊重しながら、

一致と協力の道を歩むことができますように。

(今日 カトリック教会で祈る共同祈願)


言葉や習慣、文化の違う人たちの出会いが多くなりました。
そういう中でお互いを尊重し、自我をはらずに生活していくことだと思います。
おなじ人間同士ですから。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

千波矢

こんばんは。
自分と違う事を当たり前に受け入れるのは勇気がいることだと最近富みに思います。共通点を見つける作業なしでも、違っている事を認めて受け入れられたらもっと人生豊かになるんだろうな、と感じました。
by 千波矢 (2011-08-14 23:38) 

風太郎

千波矢さん。こんにちは
共通点を受け入れるよりは拒否してしまう方が多いオレ様ですが、
受け入れたことによって得た喜びは、一生の「宝」であり
生きて行く栄養になるかもしれない、と若輩ながら思っています。
by 風太郎 (2011-08-15 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0