SSブログ

森繁久弥さん逝く [映画・落語ほか]

森繁久弥が亡くなり思い出したことがあります。

8年前の10月に古今亭志ん朝の葬儀が護国寺で営まれました。
葬儀には故「清水由貴子」さんもいらしていました。

長い行列で約2時近く待ち、ご焼香に行きました。
ご焼香を済ませて踵を返しますと、
前から3列目くらいに座っていらした森繁久弥さんが立ち上がり
「今日は本当にありがとうございました」
と頭を下げました。

たぶん僕に頭を下げたいのではないと思いますが、眼と眼があい
初対面の僕は突然のことでビックリしてしまいました。

落語界のオエラガタは最前列でかしこまったままでした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0