SSブログ

癒しの笑い [生きる]

7月30日は朝7時から夜8時までビッシリ仕事をして疲れた。

疲れで頭痛や吐き気えをもよおし、ようやく御徒町の駅までたどり着いた。

するとお酒が入りご機嫌がいい路上生活者が僕の顔を見るなり、ニコニコして

「あの~、お尋ねしますが」

この言葉でもしかして、金品を無心されると思い用心しながら耳を傾けると

「あっち曲がりますと、こっちへいきますか?」

判断能力を欠いている僕は、「こっち」という店が思い浮かばずもう一度聞き返した。

「あっち曲がりますと、こっちへいきまよね」

「え?ちょっと僕にはわかりません」

と笑いながら応えると

「あははは(笑)わからないようね。どうもありがとう」

笑った顔は前歯が1本欠けていた。


気がつくと、僕の疲れはすっ飛んでいた。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0