SSブログ

笑点の質が落ちたか [映画・落語ほか]

最近、テレビ笑点の質が落ちたと度々聞く。

確かにそうだ。

薄っぺらな笑いを誘うネタが多い。


志ん朝の晩年、木久蔵との「二人会」が東京会館で行われた。

前座が高座をつとめていたときに、戸外で木久蔵がご贔屓らしい人と

雑談をしている。

その会話がもれてきて耳障りなので、妻が木久蔵に注意しにいった。

すると、前よりも大きな声でおしゃべりをはじめた。

あきれました。

高座にあがると、今日は〇〇さんと◎◎さんがこの会場にいらして下さっています。

と、抜かしおった。

俺たちだって、

一人15000円払って来ているんだ、

と言いたかった。

相変わらずの声色(こわいろ)の落語であった。


それ以来、アイツをきらいになった。

アイツは笑点の質を落としているひとりかもしれない。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0