SSブログ

「母べえ」を観ました [映画・落語ほか]

遅まきながら映画「母べえ」を観てきました。

昨日の4時が最終上映のため、仕事中の時間を借り(これはサボリだ)て映画館に飛び込みました。

観客は12、3人でちょっと少なかったです。

封切から5か月以上たっているので、とうぜんでしょうね。


国家権力の恐ろしさを改めて認識しました。

後記医療保険もそうですが、広い見識をもった政治家が国のカジ取りをしなければ

国は滅びていきます。

考えさせられました。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 3

mouse1948

風太郎さん、おはようございます。

ブログ開設おめでとうございます。
私も映画大好きですが、最近は見ていません。
「母べえ」お薦めなら、レンタルDVDで観ようかな。

RSS登録させていただきますね。

それからプロフィール用のアイコンとご自身のプロフィール(公開許容範囲で)を記載して公開しましょう。
by mouse1948 (2008-05-31 08:58) 

blue-island

「母べえ」は封切り間も無くの頃に見ました。
さりげない中に平和の尊さを訴えていて中々の佳作だと思いました。
三丁目の夕日シリーズもそうですが、押しつけがましさが感じられな
いところに好印象を抱きました。

あ、遅ればせながらBlog開設おめでとうございます。

中々自分のBlogの更新も思うに任せない小生ですが、時々はお訪ね
させていただくと思います。その節はどうぞよろしくお願いいたし
ます。
by blue-island (2008-05-31 18:35) 

風太郎

コメントありがとうございます。
ブログの前でウロチョロしています。
30分かかってやっとここまでたどり着きました。
ID,パスワードを求められてきても資料は会社にありますのでアジャァ!です。

ディスカバリーが打ち上がりました。
無事で帰ってきますように。

これから思いつくままにブログしますので宜しくお願いします。
by 風太郎 (2008-06-01 06:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0