SSブログ

信じる「愛」を持っていますか [心の栄養]

他人の評価には、たしかに的確なものもあり、
それに謙虚に耳を傾けることも重要である。
しかし、他人の評価がすべてではないことも知らなければならない。
他人も不完全だからである。
PHP文庫 渡辺和子著「愛と励ましの言葉365日」より

自分の優越感に目がくらみ、他人が自分に進言、注意、評価してくれると
「なに言ってるんだ。言っているお前だって同じことをしているではないか」と
腹の中で思ったり口に出すことがある。
しかし、そういう風に言ってくれるということは、自分に対していくらかでも
関心があるからである。
評価、注意などは、謙虚にありがたく受け止める必要がある。
それないと、自分自身の成長はない、と風太郎考える。

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0