SSブログ

人を裁く者 [心の栄養]

すべて人を裁く者よ、弁解の余地はない。
あなたは、他人を裁きながら、実は自分自身を罪に定めている。
あなたも人を裁いて、同じことをしているからです。
神はこのようなことを行う者を正しくお裁きになると、わたしたちは知っています
このようなことをする者を裁きながら、自分でも同じことをしている者よ
あなたは、神の裁きを逃れられると思うのですか。
(新約聖書 ローマ人への手紙2章1-3節)

今日のミサで朗読される聖書の一部です。
人の欠点はよく目につき、それを許すことがでない。
自分が同じようなことをし、他人から咎めれると憤慨し相手を詰る。
人には厳しく、自分には優しい人は神から厳しい処罰があるということだともいます。
風太郎にも思い当たることが沢山あるので、すぐに悔い改めなければいけない。
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0