SSブログ

駐車場 [いろいろな思い]

北海道は車社会なので、駐車場は中型車が5台停められるようにした。

それは、妻は十人兄妹なので、二家族から三家族が見えられてもいいようにで

越してきた当時は、周りを気にすることなく家の前に駐車できるので大満足。

月日が経つにつれ、免許証返納、加齢とともに体がいうことがきかなくなった

などで滅多に訪問客が来なくなった。


近所の家は駐車場はせいぜい2台で、その分花畑などで家の周りを華やかにしている。

ある夏の日に、はす向かいの家に子供たちが孫と一緒に帰ってきた。

車のナンバーを見ると、東京にいたときと同じ多摩ナンバー、

聞いてびっくり、なんとその人の職場は家から1km離れたところでした。

路上駐車でしたので「どうぞうご自由にお使いください」と

横に停めていた車を縦に停めて場所を空けました。


今回の連休にも家族で見えられたので、愛車を縦に停めました。

子供たちは、車から降りると早速我家の横にある雪山を遊び道具にして遊んでいます。


横に停めるのとそのまま出やすく、雪除けもやりやすいのです。

IMG_4975.jpg


IMG_4973.jpg

雪は殆どありませんが、路面凍結しているので滑りやすく、転ぶと骨折の恐れがあります。

IMG_4977.jpg

寒いから、外に出ると血圧が上がるから外に出てはダメ!

妻から厳重注意されているので室内からの撮影です。

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感