SSブログ

新しい朝 [心の栄養]

今朝は雲一つない快晴の朝を迎えました。

気温は9度で無風、チョット寒い

IMG20230524055628.jpg

5時半過ぎには太陽はかなり高く昇っています。

IMG20230524055559.jpg


玄関を出て、まず最初に挨拶をしてくれるのはウグイスさんです。

恥ずかしいのか、声だけで姿を見せくれません。

角のお宅の樹木から呼びかけています。

IMG20230524055241 (1).jpg

IMG20230524055102.jpg

せせらぎも朝の挨拶絶え間なくしてくれています

IMG20230524055125.jpg

IMG20230524055142.jpg

ナメクジさんは刹那の命を過ごしています。
間もなく鳥の餌になるか干からびてしまうでしょう。
IMG20230524055323.jpg
カラスさんの食事の後?のクルミの殻
IMG20230524055401.jpg


目に見える自分の兄弟を愛さない人は、
目に見えない神を愛することはできません。
神を愛する者は、
自分の兄弟をも愛さなければなりません。
(ヨハネ第1の手紙4章20-21節)


新しい朝を迎え
目の前の大自然の美しさを
全世界の人と共有することができますようにと
願わずにはいられません。

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

Facebook コメント