SSブログ

風邪をひきました [健康]

6日の夕方から、町内会役員がありました。

主な議題は、コロナ禍の規制緩和された場合に町内会の催事についてで、

3年前までは、バス旅行・麻雀大会・夏休みラジオ体操・納涼大会などの

催事があったが、それを復活させるか否かでした。。

結局、予算はとっておいて、実際に規制緩和になってから、再度議論することに。

総務部から報告で、町内会の街路灯が160灯あり、そのうち150灯はLEDに交換済。

残りは道路拡張工事が済み次第LED灯に交換する予定、と聞いて街灯が160灯あるとは驚きです。

昼間は10度以上もあり、出かける前も比較的暖かったので、油断してしまった。

集会場では、暖房の傍にいたので暖かったが、

終わってから夜道を歩いていたら、寒くなってきました。

夜になると、気温が下がるのが早いんです。



もしかすると、風邪をひくかもしれないと思っていたら、案の定火曜日から体の様子がおかしくなり、

水曜日は19時過ぎに寝床に入るが咳で3時ごろまで寝られない。

木曜日も同じように咳が安眠妨害するので、昨日夕方お医者さんに診てもらい、

飲み薬と吸引薬を薬局で受け取り飲んでいますが、効果は未だです。

頭はぼ~として集中力はなく、情けないです。

nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 1

Enrique

外灯(街路灯)の電気代は電力会社持ちではありますが,LED化は無駄な電力を省く意味で良い事だと思います。
別件ですが,コロナで行事は無いので恐らく町内で掛けておられる損害保険も見直しても良いと思います。
by Enrique (2023-03-12 09:32) 

Facebook コメント