SSブログ

神を愛する人 [キリスト教に関すること]


わたしたちが愛するのは、神がまずわたしたちを愛してくださったからです。

「神を愛している」と言いながら兄弟を憎む者がいれば、それは偽り者です。

目に見える兄弟を愛さない者は、目に見えない神を愛することができません。

神を愛する人は、兄弟をも愛すべきです。これが、神から受けた掟です。

一ヨハネの手紙 4章 19-21節



「ママ大好き」

「パパ大好き」

外国では「大好き」ではなく

「愛してる」という言葉がよくつかわれます。

親は子供たちから「大好き」「愛してる」と言われる前から

親は子供たちを愛していますし、子供たちが大好きです。


親が自分を愛してくれたという証拠は、

いま自分が生きているのが何よりの証拠です。

生まれてすぐに母親は乳を与え、オムツを換え、

少しでも具合が悪くなれば病院に駆けつけます。


夜泣きされ睡眠不足であっても、片時も赤ちゃんから目を離しません。

赤ちゃんは両親に絶対的な信頼を寄せています。


「神様は愛です」

愛は見ることが出来ませんが、

日常の生活から「愛(神)」を感じることが出来ます。


自分の家族、肉親、友人、隣人を慈しみ愛し、

「神様」を感じたいと思います。



自分の解釈や感想であり、キリスト教の教えを説くものではありません。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

Facebook コメント