SSブログ

今こそ思いやりが大切! [いろいろな思い]

新型コロナでの勢いは増すばかりで、一向に衰えを見せません。

志村けんさも、新型コロナで亡くなられました。
僕よりも5歳も若いのに残念です。
心から哀悼の意を表します。


新型コロナは誰にそして何処に潜んでいるか分かりません。

もしかしたら、僕の中に潜んでいて知らぬ間に感染させてしまうかもしれません。。

高齢者は免疫力が下がっているので、要注意だと言われています。

若者が外出自粛要請を無視して、

繁華街に出ている様子がテレビの画面から流れてきます。


新型コロナから、先ずは自分を守らなければなりません。

そのためには不要不急の外出禁止はは大事です。

思いやりの気持ちで不要不急の外出を避ければ、

高齢者に新型コロナを感染させる機会も減り

自分自身を新型コロナから予防することにもなります。


新型コロナが流行するに従い、

為政者たち、医療従事者による横文字が増えてきました。

日本には日本人誰にも通じる日本語があります。

思いやりの心を持って、出来るだけ日本語で優しく説明をしてくれたら嬉しいです。





nice!(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

Facebook コメント