SSブログ

もう半歩前へ [いろいろな思い]

共同便所男子用の小便器の前に「もう半歩前へ」とか「もう一歩前にお進みください」

などの張り紙を見かけることがあります。

外にこぼれして汚れないように、きちんと用を足しましょう、ということです。


先日、愛車noteを販売店にリコールと1年点検整備に出したブログを載せました。

東京にいる時には、何らかの整備を出した場合に納車時には社内は清掃され
車自体も洗車されていました。

そういう先入観があり、夕方納車されたので翌日愛車を見たらそのまんまでした。


我が地域でお祭り時に商店街が出店で生ビールや、自分のお店の総菜などを屋台に出します。

ビールは500円、ほかの総菜もお店で食するのと値段は同じか、少し高めです。


先月 登別温泉で「登別地獄祭り」が催されました。



商店街が屋台で販売する生ビールは500円、その並びのコンビニは400円です。

我が地域のお祭りの時に、関係者に
「お祭りだから地域の皆さんに感謝を込めて何故安くしないの?」と聞きましたら

「祭りの準備をしたり、この日のために店を休まなければならないので、
少しでも損をしないように安くはできない」という答えでした。

お祭りで「出店」で自分のところの小品を出すのは、いい宣伝になると思うのですが……。

因みに我が町内会のお祭り時の生ビールは「200円」焼き鳥1本「90円」でした。


今回は「リコール」もあるので、車内掃除・洗車しても「損」はないと思うし
お客からは喜ばれる、という

「もう半歩お客の前」に立って、考えることも大事ではないでしょうか。


和が愛車は、天然水で洗車中!

KIMG5240.JPG

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント