SSブログ

クマの出没が身近に迫ってきました [ゴルフ]

今日はゴルフをしてきました。

僕のあとから来たゴルフ友は、朝の挨拶のまえに興奮した口調で
「いま、クマにあったよ。多分子熊かもしれない。とても可愛かったよ」

ゴルフ場の係員は

「その熊はどっちに行きましたか?」

説明を聞いてみると、どうやらゴルフコース方面に歩いて行ってようです。

コーススタート前に、アプローチとパターを練習していると

「アプローチとパターを練習しているお客様は至急クラブハウスにお戻りください」

のアナウンスがありましたが、数分後にコースを回ることができました。

どうやら複数の目撃者があり、安全のためにハウス内に誘導したようです。


コースを上がって係員に聞いてみたら、駐車場にも現れたので

警察や役所にも連絡したのですが、ひとを見てもなかなか逃げなかったそうです。

ひとを見て逃げないクマは、用心しないとお互いに危険です。

駐車場

KIMG4913.JPG

アプローチとパター練習場

KIMG4915.JPG

僕の車の後ろにはお菓子が捨ててありました。
これではクマが駐車場に来るはずです。

KIMG4912.JPG KIMG4911.JPG

鹿の糞                枯れ葉が打ったボールを隠しています

KIMG4910.JPG KIMG4909.JPG


KIMG4908.JPG KIMG4906.JPG

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント