SSブログ

熱帯夜とぼやいても解決にはならない [今日の天気]

今朝5時前の室温28.6度
寝苦しい夜でした

KIMG4187.JPG

外の気温は20度

KIMG4189.JPG

空を見上げれば快晴、暑くなりそう

KIMG4191.JPG

浜昼顔が朝の挨拶

KIMG4192.JPG


KIMG4193.JPG

近所のコスモスも元気よく咲いています
KIMG4199.JPG

7時半には室内が28度に下がっています

写真を撮っていませんが外は26度でした
窓を開ければ風が入り部屋を冷やしてくれます

KIMG4198.JPG

午後1時の室内32.2度

KIMG4201.JPG

外の方が気持ち低い

KIMG4203.JPG

熱帯夜で寝苦しい、とぼやいていては解決しない。

外の気温は20度、ということは窓を開けて寝れば室内の気温が下がり
安眠ができるのではなかろうか。

妻は窓を開けて寝るのには反対だが、少し開ければ大丈夫だ。


連日の熱帯夜の教訓
仕合せは身近にある。

ボヤいたいり嘆いたのでは見つけることができない。

希望を持って対処すれば、きっと開けてくる。

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

もうコスモスも咲いているのでやすね。
昼顔の白は珍しいでやすね。爽やかな感じがしやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-03 14:50) 

風太郎

浜昼顔の名は聞いたことがありますが、実際の花を観たのは移住して初めてです。
by 風太郎 (2019-08-04 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント