SSブログ

安倍政権が問われる [いろいろな思い]

明日は参議院議員選挙投票日です。

安倍政権を思い出すままに振り返ってみました。


幹事長時代には、

小泉前首相と北朝鮮に同行し、拉致された安池さんたちを連れ戻しました。

その印象が強く残り、

拉致問題は早期解決してくれると思っていましたが、有言不実行でした。


2015年中東に行き、2億ドル援助した見返りがISによる日本人二人の殺害。

イランに行けば、日本のタンカーが襲撃されました。


北方領土問題も、口先だけで進展どころか後退しかねない。

二人の写真を見ていると、プーチン大統領は仕方がなさそうに握手しています。

北方.jpg
yahooニュースより


お友達閣僚、お友達バラマキ

政権に逆らう報道を嫌い、報道の自由を脅かす。


友達でない国民の声を聞く耳は持たない。

演説などでの「やじ」も立派な国民の声なのです。

国会中継の映像では、

足を組みのけぞって野党の「やじ」を笑みを浮かべ、

上の目線で見ているではありませんか。


以下は北海道新聞(ネットニュース)からの抜粋です。abe3.jpgabe4.jpg

abe.jpg


本当の勇気があるならば、

応援演説に行く場所と日程を明らかにし

そこでの「やじ」も正直な国民の「声」だと聴いてくれてもいいと思います。


前は「自民党員」で党費も払っていましたが

今では失望費を払って欲しいくらいです。


nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 2

cooper

私も 新聞・TVでこの報道(道警の対応)を知り驚き 怖いと思いました。
by cooper (2019-07-20 07:36) 

風太郎

義と勇気がない政治家は怖い!です。
by 風太郎 (2019-07-23 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント