SSブログ

二世古酒造 [北国での生活]

我が家から90km先のニセコに行ったついでに「二世古酒造」に立ち寄りました。

niseko.jpg

試飲する種類の多いこと、

店主がどれでもいいから試飲して!と言い残して事務所に行ってしまいました。

僕は運転なので、試飲用の底が渦巻きなったお猪口で妻が試飲します。

KIMG3321.JPG

しばらくして再び店主が出てきて

「前にある4本は原酒で、ここでしか買えないかね。冷蔵庫の中のも自由にのんでいいよ」

と言って工場に行ってしまった。

KIMG3328 (1).JPG

妻いわく「他の酒造会社だと店員が加減しながらちょこっと注いでくれるだけなのに

自分勝手に自由に飲んでいいと言われると飲めないね」

結局一番右端の一升瓶(4320円)を買い、大きな盃に注ぐ真似をするだけ僕

KIMG3330.JPG

こんなのも売っていました

KIMG3342.JPG

KIMG3341.JPG


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

cooper

私が行った 灘の酒造では、有料の試飲が有りました。
無料でも美味しかったので、有料はどんなにか美味しいでしょうね。
by cooper (2019-06-24 14:31) 

風太郎

増毛町の国稀、試飲は小さな紙コップに本の数滴、臭いを嗅いだらなくなりそうな店員さんの注ぎに「買いたい気持ちが薄れちゃった!」と我家の試飲係。
by 風太郎 (2019-06-26 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント